人は見た目が9割㊀

大久保ヒロミさんの漫画のタイトルにもある

【人は見た目が9割】というタイトル

これ真実だと思います。


これは経験談なのですが
私18歳から24歳まで鬱病パニック発作を引き起こしました。

今はあくまでも沈静してるだけ。アメブロにも書いてますがね
f:id:kimiyaaiki:20200414003426j:image



完治より病気を受け入れてるだけというスタンスです。
きっかけは大失恋だったんですが💔まぁ親友と思ってた友人が私が、彼と距離を取った時点で彼にモーションかけそのトラップにまんまとはまっただけという
まぁよくあるよね!という話なんですが


これが最大級にきっつかったんですよ。最終的に精神まで病むいや蝕むわけ
です。6年も病むわけです、基本我慢しない人なのに。笑笑

 

 

私がショック受けてたら言ったわけですよ彼女。

当時短期大学も一緒で

朝の、通勤時間まで一緒にいってたわけ。

どーかしてるよね。私もそーとうだな。

 

この経験から人を見て態度を変える人や

表裏ある人や支配欲満載の人間が大嫌いになったわけです。今は漫画のネタとしてさせていただきますけど。笑笑

本当に、痛すぎな人は、ネタにも描きませんので。笑笑

 

 

 

 

話を戻します

今考えると

わたしもよくそんな女の子とつるんでられるなーと

思うし。

今のわたしならそんなんなら一人でいいや

と思うでしょうけど

 

当時の私は

寂しかったんだと思います。永遠に、埋められない寂しさをずーっと何かで探してる。

という表現がぴったりくるかな

そして彼女に言われた

一言これも大きかった

 

 

女性の皆さん怒らずに。笑

元友人当時18歳

【あいきちゃんさ何でSくんがあいきちゃんに行かんと私の所に来たかわかる?】

私【え、わからんなんで。】

 

元友人【私の方が女としての魅力があるからよ【自慢】

 

 

ぷっちーーんー!!!

血管切れた。本気で。人生でこんなに怒ったことないんでない?と思った

 

笑顔で殴ってやろうかなー❤️笑笑

とも思った。

というかこれ言うた子がそれはそれで

スタイルがいい

美人、可愛い❤️

色気、いい香りの子とかね

清潔感あるとか

ならまだわかるんだけど

 

お前◯ラ◯もん体型やんけー!!こいつには言われたくないわ!ふざけんなよ!

と思ったわけです

 

当時を振り返って純に思いますもの

こんなやつに何故に言われないとあかんねん

 

バカにするのも大概にせえよ

となったわけです。

 

続く