イライラしない私

私がイライラしないのは

母親の影響です。

f:id:kimiyaaiki:20190829141014j:image

 

 

母は当時医療関係者として

昼夜問わず働き

義理の母、妹【かなりの共依存親子、タッグを組み私の母の悪口や陰口を私や妹に子供に聞こえる大声で言う始末】のストレスをもらい〔母は頭も口も回るタイプだったので負けませんでしたが〕

当時主人である父親は母の相談は聞くものの何もせず我関せず。

そりゃ母からしたらイライラも溜まるよね

 

そのイライラを私に当たるわけです

 

当たられた私の気持ちとしては

 

知らんがな。

いや本当にこれです。

よく毎日毎日怒れるし、叫べるなー

と毎日怒られながらも思ってたわけです

〔この状態の人間にまともに〔よく怒れるね〕なんて言うようなら火に油ですから。言いませんでした笑笑〕

毎日怒ってたら

怒る価値が下がる、

効果なしだと思う。

 

優しい人が怒ったらそりゃ怖いでしょ

イライラしてる人をビビらないのはこの免疫があるからだと思う