離れた方がいい関係性

私の場合は

確実に母親です

今も根底でそう思ってるし

現在進行形で思ってる

 

母親は🤱私に

付加価値の押し付けをする

共依存でしたね

 

母親🤱

【あんたは私の腹から生まれたんだから言うこと聞かないなんてあり得ないのよ!】首ぎゅー!!

みたいな。事実ですからね

 

よく道をソレナカッタもんだよ。と思っております。笑

 

今は表面上こそ仲良くしてますが

私は母親に🤱首をしめられたこと

母親からしたら姑に初めての子供の【私】子育てを奪われたことを

お互いに根深く根底に深く

闇みたいなものを持ってると思ってます

 

実際首を絞められたときは【当時9歳から始まり19歳で一旦終焉を迎えるのだが】

【あ、死ぬな】と思いました。

意識飛ぶんですよ。

 

記憶あやふやで視野がぼやーっとし

祖母【祖父】が途中で止めに入り

事なきを得たわけですが

多分そこで止めに入らなければ私は生きてなかっただろうなと思うし

当時の母親の口癖が【あんたなんか死ねばいいのに】でしたから

まぁ、私も負けん気だけは強く母親に口や体や態度が大きかったので反抗し続けましたが

 

 

 

私が母親と距離を取るのは

そういう関係性があるからです

そして

母親は

ヒステリックであり

かまちょちゃんであり

何処かしらで甘えたの寂しがりでも甘え下手なので表現方法が逆になる人【すきなのに敢えて嫌われることして目立たせようとする】

 

俗に言う痛い人です。そして狂依存【共依存】を強制する人

今はましになってますがね

そして何故か私はすきでもなんでもないんですけど

母親に似たタイプの方、老若男女問わず異様に好かれるんですよ

で【めんどくさいから離れよう】となると

 

【やめて離れて行かないで!】私の首絞める

ということがかなり多数ありました。

そういう人は母親だけで充分です