家事力0コミュニティー障害多すぎだった私

f:id:kimiyaaiki:20190817002951j:image

昔々家事力0

コミュ障害

鬱、アスぺ、ADHD

人との距離わからない

空気よめない。

人の図星のこというとか

曖昧な表現がわからない

 

世の中は全て敵だ。と思ってた私がいました。

32歳まで苦しんだりしましたが

 

生きてればいろいろありますし

よくもまぁこんな人間でも生かされてるんだなぁ。と思っております。

 

 


f:id:kimiyaaiki:20190817002947j:image

こんなコロッケとかも実家にいた時は作れませんでしたからね。(うちの母親が逆反面教師すぎて家事の手伝いする隙間を与えてくれませんでしたしね。

笑笑)あんまり出来過ぎる親持っても辛いなーと思いますね。笑笑

料理作っても母より工夫したりするんで母からしたらすごく口辛くいわれるので

作らん。となってますが。笑笑

 

大きな機転となったのは

19歳で一度外に出たことですかね

それまで香川県しか知らない私が

福岡、大阪に出て

こんな世界もあるんだ。と自分の目で見て納得したわけです。

まぁ大阪には24の時にもう一度いき9年間どっぷりと暮らすことになりますが。

 

私は自分の人生を綺麗なものよりかなり泥臭く生きてるなと痛感しております

f:id:kimiyaaiki:20190817004458j:image

#媛美也あいき