私の弱点

私の弱点というもの

それは

女性に生まれながらこれが全くない

女の勘が作動した事がない

これをキープしてるところが

漫画家の脚本視点で物事を見たり考えたりする視点や憶測で

保持をし(女の勘を補っている)と感じます。

 

 

小話なんですが

結婚していた頃に名ばかり、戸籍の上の主婦をしていたのですが

その結婚前のお話です

 

当時の私は彼の大阪に通い愛を6年続けていました

彼ももちろん高松に来る

それを二人ともしてました。昔は持続しようなんて思わなかったんですがね

笑笑

彼とは合うと面白かったんです。

好きだった気持ちもあるけども

とにかく

面白かった。

刺激ばっかり。

新しい風をくれる人でした。彼から影響を受けた事は濃厚でした。

 

付き合って三年目でしたね

割と私は呑気にフワフワして生きてたんですが

高速バスで逢いにいった3日後に

 

彼「俺、浮気してん。。」

私「え、ほんま?それ?」

彼「まじやねん、なんか相談話に乗ったらそないな流れになってもうて」

心の声〔どんな流れやねん!それ!漫画より漫画やん!まぁ、真実は小説より奇なりというしなぁ。聞いてみよ〕

私「え、どないすんの?私と別れるん?」

彼「その彼女とは別れた

 

お前に悪いし」

 

(*´Д`*)

 

イヤイヤイヤ。。。。

変な

 

「偽善的責任転換やめていただける?

と思いましたし

言いました。

そういう事は自分がまきおこしてんねんやろ?

ちゃうんやないの?って

私のせいにしないでよ

めちゃ面倒くさいな自分?

うち基本人にこないに言わへんで」

普段の私を知ってる方は驚く口調のドスの聞いて

基本わたしは

静かに淡々と怒るみたいです。

のちに結婚するわけなのですがなぜ浮気されても許せたのかは

私の妹の一言で解放されたんですよ

開花♪ってのが正しいかな

 

「え、別れるんなんで?

あんなおもろい人でザ!個性!みたいな人他におらんで」

と言われて

爆笑し🤣もー色々考えるんが解放されました!

まぁ9年ほどの結婚生活ができましたが

体感、精神的には18年くらいやりきったと思ってます。

後悔なし!!