私と元夫の話。

最近になってようやく昇華できたことを一つ

 

元旦那のこと。

はっきり言えば

私は彼から

DV受けてたなと

 

彼は

嘘が上手かった。

雄弁だった。

見破れなかったのね。

私もその時弱かったから

 

本気で嘘つくから【真面目な顔して】見破れないのよ

 

私と元旦那の間には子供がいなかったんですが

代わりと言うては何なんですが

 

彼は私に

 

猫たちを飼うことを勧めたんですね

 

 

f:id:kimiyaaiki:20191216094337j:image

 

ここから彼が悪魔👿に変貌していきました。

そして鬱も更に加速。

 

 

彼は手を出して殴りはしませんでしたが【私が噛みつくから】笑笑

精神的な屈辱を散々受けたね。

ふわふわで柔らかいか細い存在子猫抱きながら

高圧的な口返事に返すこと出来ないしね

⭐️【これも彼の変なズル賢さなんでしょうね私が彼から逃げられないようにする=子供はいないけど猫を与えてあげよう】と

 

病気になった時もわたしだけが自転車🚴‍♀️で走り夜中の動物病院にお願いして尿管結石の手術をしてもらったりね

 

 

精神病やアルコール中毒になる方は理性が飛ぶ瞬間があります。

本当に綺麗事でなく

もうねそうなったら人間でなくなるの

 

獣だから。

本能で生きてる。考えないのよ。

 

【奥さん家族なんで協力してください】と病院の先生に言われたけど

理性がないほぼ獣になった彼と今後どうやって暮らせばいいんだか。。と

私が

自殺や彼と死ぬにはどうすればいいか。

という負のループでした。

 

彼は精神病の薬飲んだあと

お酒を飲む【アルコール依存症の傾向あり】

外ではいい夫、評判のいい夫の顔をする

 

私は

家族だから協力する。

という概念がここで

ぶっ壊れた。

早く手早さないと

彼は病気だ。

これは私が捨てるしかない

 

でないと死ぬまで彼は気づかない

f:id:kimiyaaiki:20191216100140j:image

離婚しかない。

離婚したら彼が道路でのたれ死んでも彼が彼の力で生きていってもらうしかない

 

私は基本誰かに【元夫にもだし今の彼にもだけど】

 

 

 

自分の幸せを他人任せにしない。

結婚することが幸せ♪なのーって

相手の男性に幸せにしてもらう♪前提に考えないようにね

 

一途な女の人は気をつけてね

一途さは全部いいように見せるマジックがあるからね

 

自分の幸せの価値観は自分が決めるんだよ。

人生は色々あるからね。

ほんとに。

 

 

 

 

f:id:kimiyaaiki:20191216101046j:image